後発医薬品ってなに|シアリスを安く手に入れる方法|知っておきたいジェネリック通販

後発医薬品ってなに

手のひらの薬

ED治療薬であるシアリスは、効果の持続時間が長い、副作用が起こりにくい、じわじわ有効成分が作用する、食事の影響を受けにくいといった特徴があります。
しかし、魅力的な点が多い反面、高価というデメリットがあります。

シアリスは1錠あたり2000円近くします。1回性行為をするたびに1錠服用するとなれば、なかなかセックスをすることはできないでしょう。
しかし、シアリスにはジェネリック医薬品というものがあります。現在、多くのジェネリック医薬品があり、処方してもらうことが可能となっていますので、薬局でもジェネリック医薬品にするか聞かれることもあるでしょう。
ただ、ジェネリック医薬品とはどんな薬のことなのか?聞いたことはあるけどよくわからないという方もいるでしょう。
ジェネリック医薬品というのは、先発医薬品をもとに製造された医薬品です。コストや時間をかけずに製造されていることから低価格で販売されています。
シアリスを元にジェネリック医薬品が開発されていますので、薬品名は違いますが有効成分は同じです。そのため、服用して得られる効果はほとんど変わりません。

また、日本ではシアリスジェネリックはまだ認可されていませんが、海外ではすでに複数の製薬会社がシアリスジェネリックを製造しています。日本の医療機関で処方してもらうことはできなくても通販を利用すれば購入可能です。
通販はスマホやパソコンから商品を購入できるとても便利な買い物方法となります。ただし、通販で購入するという場合には自己責任となりますので細心の注意を払って購入をするようにしましょう。